アコムで即日融資を受けたときの体験談

申込みをしたのはインターネットからでした。電話でも良かったのですが、電話口で個人情報を申告することが面倒になることで、インターネットを選びました。平日の昼過ぎにアコムに送信すると、2時間後くらいに連絡が来ました。最初はメールに融資が可能であり、折り返しアコムの方から連絡が来るのでそれまで待つように指示されました。

すると比較的短時間で連絡が来ました。店舗に直接来たほうが、即日キャッシングには適していると言われて、近くのアコムの店舗に行くことにしました。無人契約機を利用して契約をすることを伝えられましたが、身なりを整えて、指示された身分証明書だけを持って向かいました。店舗に付くと、誰も無人契約機を利用していませんでしたので、すぐに契約を開始。インターネットから申込みをしていましたので、確認作業だけで済んで、あとは30分ほど機械の前で待つだけでした。

やりとりは機械から流れてくるオペレーターの指示に従うだけです。契約書類の署名も出された紙に記入し、それをまた機会に挿入する形で行います。身分証明書もスキャンするだけですので、特別難しいことはありませんでした。注意事項などを説明されて、最終的にカードが発行され、設置してあるATMを使い、即日融資を実現できました。

オペレーターの方が丁寧に接してくれますので、特別難しいことはありませんでした。直接アコムの店舗に行くより、先にインターネットから申込みをしたことでスムーズな対応ができたように感じています。